メニュー
かもん
病児保育士
地方在住、40代病児保育士。

結婚を機に専業主婦に。
自分の将来に不安を感じ、家事・育児のスキマ時間に保育士試験の勉強をはじめる。
➡30代で保育士試験に合格
その後、幼稚園で働きながら幼稚園教諭の免許を取得。
現在、小児科の病児保育スタッフとして働きながら日々勉強中。

3姉妹の母。
ランニングとビールをこよなく愛す、カエル顔の自由人。

保育士ワーカーは信用できる?退会時のスクショあり【口コミ・退会方法も】

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!

現役保育士の「かもん」です。

転職を考えている保育士さん。

「保育士を一回辞めたけど、また復職しようか悩む・・」

「今よりも給料のいい職場に変わりたい!」

「将来のことを考えて福利厚生がしっかりした職場に転職したい!」

今回はそんな悩める保育士の支持率NO.1転職サイト「保育士ワーカー」についてまとめてみます。

この記事を読んでわかること

  • 保育士ワーカーのサービス内容
  • 保育士ワーカーの特徴
  • 保育士ワーカーのメリット・デメリット
  • 保育士ワーカーの口コミ
  • こんな人におすすめ
  • 資格がなくても登録できる
  • 上手に利用するコツ
  • 退会方法(実際のやり取り画面あり)
保育士かもん

転職成功者年間30,000人の実績がある保育士に特化した転職サイトです!

専任のアドバイザーのきめ細やかなサポートで、あなたの条件に合う職場を探してくれます。

もちろん利用は完全無料

保育士ワーカーは上手に活用すれば、ホワイト園への転職成功が期待できます。

保育士かもん

他の転職サイトにはない非公開求人もたくさんあります!

この記事では保育士ワーカーを利用した人の体験談や実際の退会方法なども解説していますので、利用するのがちょっと不安だな・・なんて人はぜひ参考にしてください。

60秒で簡単登録◎/

保育士におすすめの転職サイト

スクロールできます
転職サイトポイント対象地域公式サイト
保育士支持率NO.1
非公開求人多数
手厚いサポート体制
全国
自分のペースで転職活動できる
しつこい勧誘や電話なし!
スカウト機能アリ
全国
希望園の内部情報を事前にゲット!
面接のコツや履歴書の書き方給与交渉までおまかせ◎
全国
業界最大級求人数7万件以上
しつこい勧誘や電話なし!
実際に働く保育士の口コミが多数掲載
全国
コンサルタントが全員有資格者
面接対策、待遇面の交渉など手厚い就職サポート◎
首都圏
目次

保育士ワーカーを運営しているトライトキャリアってどんな会社?

保育士ワーカーは株式会社トライトキャリアによって運営されています。

まずは基本的な情報をまとめてみます。

運営会社株式会社トライトキャリア
代表所在地東京本社
〒141-0032
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー17階
大阪本社
〒530-0057
大阪府大阪市北区曽根崎2-12-7 清和梅田ビル18階
事業内容医療・福祉業界への人材紹介・派遣サービス等
許認可申請番号有料職業紹介事業:27-ユ-301770
一般労働者派遣事業:派27-302147
保育士かもん

トライトキャリアは厚生労働省の「保育分野における適正な有料職業紹介事業者」認定されています。

保育士だけではなく、看護師・介護士・栄養士などいろんな職業の転職サイトを運営しています。

保育士ワーカーのサービス内容は?

保育士ワーカーの公式サイト

保育士ワーカーのサービス内容を一覧にまとめてみます。

保育士ワーカーについて

支社札幌、仙台、新潟、横浜、大宮、静岡、名古屋、京都、神戸、広島、高松、福岡、熊本
求人数約50,000件
利用料金完全無料
サポート内容求人紹介、履歴書・職務経歴書の書き方指導、面接対策、面接同行、条件交渉、入社後のアフターサポート
保育士かもん

保育士ワーカーには3つの特徴があります。

保育士ワーカーの3つの特徴

保育士ワーカーの3つの特徴は以下の通りです。

  1. 求人が豊富
  2. 情報量が多い
  3. 専任アドバイザーによるサポートが手厚い
保育士かもん

ひとつずつ解説します。

求人が豊富

保育士ワーカーの求人は、質・量ともに充実しています。

保育士関連の求人数は50,000件ほどあり、他の転職サイトよりも豊富です。

保育士ワーカーの強みとして、会員登録をした人だけが見れる「非公開求人」の多さが挙げられます。

この「非公開求人」は、一般の求人で出すと応募が殺到してしまうような条件のいい求人が対象になっています

保育士かもん

登録した人だけ見られるスペシャル求人ってことですね!

また保育園だけでなく、色んな形態の施設の求人もたくさんあります。

求人のある施設

保育園、幼稚園、認定こども園、乳児院、学童保育、小規模保育園、院内保育、企業内保育、認可保育園など

私の働きたい施設も求人がありそう!

情報量が多い

保育士ワーカーは年間転職成功者30,000人の実績をほこる転職サイトです。

そのため数多くの求人を紹介してきた実績に比例して、情報量はかなり多くなっています。

求人先の内部情報についても詳しいことが多いため、実際に入職してからの残業時間や有休消化率、職場の人間関係についても事前に教えてくれます。

保育士かもん

入職してから、こんなはずじゃなかったのに~ということにならないですね!

専任アドバイザーによるサポートが手厚い

保育士ワーカーでは、実績と経験が豊富な専任アドバイザーが、就職転職の手厚いサポートをしてくれます。

主なサポート内容は以下の通りです。

  • 条件に合った求人の紹介
  • 履歴書・職務経歴書の書き方のアドバイス
  • 面接対策
  • 面接日程の調節
  • 面接同行
  • 代理で待遇交渉
  • 転職後のサポート

求人の紹介~転職後のサポートまで、専任アドバイザーが丁寧に相談にのってくれたりアドバイスしてくれるので、転職活動が不安な人には安心です。

希望の職場に出会えるためのサポートは万全です!

保育士ワーカーを利用するメリット

保育士ワーカーを利用するメリットは以下の通りです。

  • 手厚い転職サポートが受けられる
  • 収入アップが期待できる
  • 地方の求人にも強い

ひとつずつ解説していきます。

手厚い転職サポートが受けられる

保育士ワーカーの転職サポートは、専任のアドバイザーによってカウンセリングから始まり入職後のサポートまで継続して行われます。

そのため一人で不安を抱えながら転職活動をする必要はありません。

直接聞きにくい給与や待遇の交渉も代理で行ってくれたり、面接に同行してくれるサービスもあります

自分が必要だと思うサービスだけ利用することもできるので、登録後に担当のアドバイザーにサポートしてほしい内容だけを伝えておくのももちろんOKです。

また内部情報を事前に教えてくれるので、入職してから「休みが取れない」「持ち帰り仕事が多い」など転職を後悔することが内容配慮してくれます。

仮に入職後に条件が違う・・なんて時でも、転職後のアフターフォローとして専任アドバイザーに相談することもできます。

アフターフォローのサービスは他の転職サイトではあまり行っていません

収入アップが期待できる

保育士ワーカーの非公開求人には好条件な求人が多数あります

そのため給与のいい職場や福利厚生の整った職場に出会える確率は高くなります。

また専任アドバイザーに希望の給与額を伝えることで、あなたの条件に合う収入の職場を紹介してもらうこともできます。

地方の求人にも強い

転職サイトに登録をしていざ求人検索をしたら、自分の住んでいる地域の求人がほんの少ししかなかった・・

こんな経験をした人もいるんじゃないでしょうか?

せっかく転職サイトを利用して効率的にいい職場を探そうと思っても、求人がなければ登録した意味がありませんよね。

その点保育士ワーカーなら安心です。

北海道・東北(北海道・宮城・岩手・青森・秋田・山形・福島)約4,200件
関東(東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬)約17,000件
甲信越・北陸(新潟・富山・山梨・石川・長野・福井)約1,700件
東海(愛知・静岡・岐阜・三重)約3,000件
関西(大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀・和歌山)約11,000件
中国(広島・岡山・山口・鳥取・島根)約2,300件
四国(愛媛・香川・徳島・高知)約1,000件
九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)約4,100件
沖縄約480件
2024年1月現在の求人数

保育士ワーカーのデメリット

保育士ワーカーを利用するメリットがある反面、デメリットもあります。

デメリットは以下の通りです。

  • 担当者からの連絡が多いことがある
  • 専任アドバイザーの質にムラがある

担当者からの連絡が多いことがある

専任アドバイザーになった担当者から条件にあう求人先の連絡が一日に何度も来たり、メッセージが頻繁に届いたりすることもあるようです。

感じ方に個人差はありますが、あまりにも連絡が多くて気になる場合は直接担当者にその旨を伝えてみてもいいと思います。

時間指定をしたり、電話ではなくメッセージやLINEで連絡を頼むのも効果的です。

直接伝えにくい人は、保育士ワーカーの問い合わせ先に連絡しましょう。

保育士ワーカー お問い合わせ

0120-019-451

専任アドバイザーの質にムラがある

これは後ほどまとめている「悪い口コミ」でも紹介しますが、アドバイザーによっては当たりはずれがあるということです。

転職したい保育士の気持ちに沿って一生懸命サポートしてくれるアドバイザーもいる反面、自分の実績を上げるために強引に勧誘するアドバイザーも実際にいるようです。

担当者が自分に合わないな‥とおもったら、保育士ワーカーのお問い合わせ先にそのことを伝えて担当者を変えてもらいましょう。

▼自分で気ままに転職活動がしたい人には「サーチ型」の転職サイトがおすすめ!

自分で求人検索→応募でノンストレス◎

勤続支援金でプチボーナスももらえる^^

保育士ワーカーの良い口コミ

それでは実際に保育士ワーカーを利用した人の良い口コミを見てみましょう。

親身になってくれる!

7年ぶりの仕事復帰、しかも更年期により体力的にも不安を抱えながらの就活でしたが、私の多過ぎるくらにの条件にも見合うの職場を見つけてくれました。
就職してからも、不安はないか、不憫なことはないか、こまっていることはないかとまめに連絡していただき、悩みを解決できるようにいろいろ考えアドバイスして頂き、本当に頼もしかったです。

みん評

このサイトの良い点は、検索条件が細かいところです。選択形式で進めていくだけで、すぐに希望する条件の転職が表示されていきます。掲載されている口コミの内容も分かりやすく、とても参考になります。幾つか面接にいき、理想的な職場を見つけることが出来ました。今では、待遇面や教育方針に不安を感じることも無く、楽しく働くことが出来ています。

みん評

そろそろまた保育士復帰しようかなと思い、検索で見つけて登録してみました!
簡単な入力やアンケートの選択だけで登録できてサイトも見やすい。
驚いたのが登録直後に電話で案内があったこと。以前の園の愚痴や雑談なんかもしてしまいましたがとても丁寧に相談に乗ってもらいました。
登録後すぐに専属アドバイザーがつきます。
給料とかの交渉なんかもやってもらえるみたいですごい!

みん評

転職がはじめてだったので、希望先についてどういう項目をどういう基準で選べばよいのかわからず不安でした。しかしここに登録してみると、充実した情報がわかりやすく整理されていて、給与や勤務時間はもちろん、実際の残業時間や有休の取り易さ、人間関係も知ることができ、働ているイメージが具体的にできたので有り難かったです。転職希望先には専任のアドバイザーが同行してくれ、行きの道すがらアドバイスをくれるだけでなく、面談時にはフォローもしてくれたので自然体で臨め、良い結果がでました。

みん評

転職をしようと決めて色々な求人サイトを比較していたところこのサービスを見つけました。非公開の求人がとても多く、職場の雰囲気のようなことも細かく説明されていたのでとても分かりやすかったです。私は保育園での勤務は未経験ということもあり、最初は応募をするのに不安でしたが、面接でどのようなことを話したら良いのか、というテクニックも求人のなかに取り入れられていたので、スムーズに転職活動ができたような気がします。

みん評
ケロりん

いい口コミでは、手厚いサポートに助けられたって人が多いケロね~~!

保育士ワーカーの悪い口コミ

保育士ワーカーを実際に利用した人の悪い口コミを見てみましょう。

登録当初は『たくさんの求人を紹介してくださる』・『面接に付き添ってくださる』・『1日に2ヶ所面接を受けさせてくださる』等していたため、“とてもこちら側の事を考えてくださる、熱心な担当者様だな〜”と思っておりましたが、ある日を境にパッタリと連絡が来なくなりました。

──そう。『ある日』とは、5/31。
多分ですが、『ボーナスの査定日までに、1人でも多くのカモ(私達)を就職させたかった』んでしょうね~。

みん評

福岡の保育園探すのに他のサイトと合わせて登録。他のサイトはマメに連絡くれたのに、ここは最初に5分くらいこっちの条件を確認するだけして、後は音沙汰なし。1週間くらいたってから電話したら、『あ~あなたに紹介できる求人はないので笑』とのこと。。。終始馬鹿にした印象でがっかり。

みん評

サポートしたい気持ちがあるのはわかりますが、1日に何回も何回も電話入ってて、あまりにも電話がしつこすぎて相談する気にもなりません。

みん評

登録後はすぐに連絡が来て対応してくれていましたが、希望する地域に求人数が少ないからでしょうか…
全然関係のない地域の求人を送って来たり、紹介してくれる数も少なかったです。
こちらがあまり良い反応をしないからかもしれませんが、最終的には対応もはじめと比べてあまり良い印象を感じませんでした。
求人が多い希望地域だったり、担当の方がまた違ったら感じ方も違ったのかもしれません。

みん評
保育士かもん

担当者によっては対応が悪いことも少なくなさそうです・・

保育士ワーカーを利用するのにおすすめな人

ここまで保育士ワーカーについていろいろと見てきましたが、どんな人が保育士ワーカーを利用するのに向いているでしょうか。

  • 非公開求人の条件の良い求人に応募したい人
  • とにかく収入を上げたい人
  • 手厚い就職サポートを受けたい人
  • アドバイザーに就職後もサポートをしてほしい人

口コミには良い口コミ・悪い口コミがありますが、どれも利用した人の主観です。

大切なのは、自分がいかに上手に転職サイトを利用するかということです。

保育士ワーカーは保育士資格がない人も利用できる

保育士ワーカーは、保育士限定の転職サイトでしょうか?

答えは、ノーです。

以下の人は保育士ワーカーに登録することができます。

  • 保育士
  • 幼稚園教諭
  • 資格取得見込み者

資格取得見込み者って?

保育士かもん

保育士試験を受験中または受験する予定の人や、養成学校を卒業予定の人のことです。

保育士試験は筆記・実技ともに合格する必要があるため、一発合格したとしても半年ほどかかります。

その間に保育士ワーカーに登録して、いい求人がないかチェックしておくこともできます。

ホワイト園に「保育補助」として就職できるかもしれません^^

無資格可保育補助の仕事を探す! /

保育士ワーカーを上手に利用するコツ

それではここで、保育士ワーカーを上手に利用して転職を成功させるコツをまとめます。

条件の優先順位をつける

誰しも転職を成功させるためにいくつかの条件があると思います。

しかし、あれもこれもでは本末転倒。

まずは自分のなかで優先すべき条件に順番をつけることが大切です。

そうすることで、アドバイザー側も求人を紹介しやすくなります。

絶対に譲れない条件をはっきりと提示することで、入職後の「こんなはずじゃなかった・・」という状況も回避できます。

自分に合う担当者にする

専任アドバイザーといえば聞こえはいいですが、もしこれがいい加減な担当者であれば登録した側からすればこんなひどい話はありません。

やり取りしている途中で不誠実な対応があったり、不愉快な言動が見られた時にはすぐに保育士ワーカーのサポートセンターに連絡して担当者を変えてもらいましょう。

自分の転職活動に対して誠実に対応してくれないのであれば、利用する必要はどこにもありません。

上手に転職活動をサポートしてもらえる担当者に変えてもらいましょう!

保育士ワーカー利用の流れ

それでは保育士ワーカーの具体的な流れを解説します。

STEP
登録

ホームページや電話で登録。

60秒で簡単に登録完了!

STEP
希望条件のヒアリング

各地域担当の担当アドバイザーより連絡。

自分の条件などを伝える

STEP
求人紹介

アドバイザーより条件に合う求人の紹介

非公開求人もここで紹介される

STEP
面接

アドバイザーが希望の求人先と面接の日時を段取り

待遇の交渉などはアドバイザーに任せてもOK

STEP
内定/入職

内定後に辞退する場合も専任アドバイザーが交渉

入職後のサポートも行います

退会方法

登録したものの自分には合わないと思った方、転職が完了してサービスが不要になった方の退会方法をお伝えします。

保育士ワーカを退会する方法は、以下の通りです。

  • 担当者にメールやLINEで伝える
  • 公式サイトのフリーダイヤルに電話して伝える

担当者にメールやLINEで伝える(体験談)

担当者に自分で転職完了したことを伝えるだけで、その後の連絡を来ないようにすることもできます。

私の実体験では、転職して今は新たに求人情報が必要ないことをメッセージで伝えただけで連絡がこないようになりました。

その時のやり取りは以下の通り。

保育士ワーカー断り方 メッセージ

担当者によってはこの後も連絡が来ることもあるようです。

確実な方法は、次に挙げる「公式サイトのフリーダイヤルに連絡する」ことです。

公式サイトのフリーダイヤルに連絡する

担当者にそれとなく退会を伝えても連絡が来る場合は、公式フリーダイヤルに連絡することをおすすめします。

理由を聞かれた際には、「転職する気がなくなった」「すでに転職できた」など、はっきりと理由を伝えるようにしましょう。

保育士ワーカー お問い合わせ

0120-019-451

まとめ:保育士ワーカーは信用できる保育士専用の転職サイト

保育士ワーカーは他の転職サイトにはない、手厚いサポートが強みです。

上手に利用するためには、自分に合ったアドバイザーを担当にしてもらうことが何より大切です。

もし担当者が自分に合わないと思ったら、早急に公式サイトのフリーダイヤルに連絡して担当者を変えてもらいましょう!

非公開求人や転職サポートの充実など、うまく利用すればあなたの転職活動の強い味方になるはずです。

簡単60秒で登録完了! /

おすすめの転職サイトすべて無料で利用できます◎

転職サイトポイント対象地域公式サイト
保育士ワーカー保育士支持率NO.1
非公開求人多数
手厚いサポート体制
全国
ジョブメドレー自分のペースで転職活動できる
しつこい勧誘や電話なし!
スカウト機能アリ
全国
保育のお仕事希望園の内部情報を事前にゲット!
面接のコツや履歴書の書き方給与交渉までおまかせ◎
全国
保育求人ラボ専任のアドバイザーがマンツーマンでサポート
厚生労働省から認定◎
管理職に特化したサービスあり
全国
レバウェル保育士6か月以内のスピード転職はおまかせ!
履歴書・面接対策あり
LINEでいつでも気軽に相談可能
首都圏
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

40代病児保育士。
30代で保育士試験合格、保育士デビュー。
その後ピアノをゆるーく習得、幼稚園教諭の免許を取得。
現在、小児科の病児保育スタッフとして働きながら日々勉強中。

3児の母。
ビールとランニングをこよなく愛す、カエル顔の自由人。

目次