メニュー
かもん
病児保育士
地方在住、40代病児保育士。

結婚を機に専業主婦に。
自分の将来に不安を感じ、家事・育児のスキマ時間に保育士試験の勉強をはじめる。
➡30代で保育士試験に合格
その後、幼稚園で働きながら幼稚園教諭の免許を取得。
現在、小児科の病児保育スタッフとして働きながら日々勉強中。

3姉妹の母。
ランニングとビールをこよなく愛す、カエル顔の自由人。

ジョブメドレー保育士【勧誘なし】口コミ・サービス内容・退会方法も解説!

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは。

現役保育士の「かもん」です。

転職を考えている保育士さん。

「保育士の仕事に復帰しようか悩む・・」

「今は転職を考えていないけど、他の園のいろんな求人を見てみたい!」

「今より条件のいい求人があれば転職したい・・」

そんな悩める保育士さんにおすすめな転職サイト「ジョブメドレー」について、今回はまとめています。

とにかく自分のペースで転職活動をしたい!

「ジョブメドレー保育士」はそんな保育士さんにおすすめの保育士専門の転職サイトです。

この記事を読んでわかること

  • ジョブメドレーのサービス内容
  • ジョブメドレーの特徴
  • ジョブメドレーのメリット・デメリット
  • ジョブメドレーの口コミ
  • こんな人におすすめ
  • 上手に利用するコツ
  • 退会方法
保育士かもん

なんと利用者満足度96%の保育士専門転職サイトです!

自分で求人を見て転職活動をするサーチ型の転職サイトなので、自分のペースで転職活動をすることができます。

しつこい電話や連絡が来ることもないため、ノンストレスです♪

利用はもちろん完全無料

ジョブメドレーを上手に利用すれば、今よりも待遇の良いホワイト園の転職が期待できます!

この記事ではジョブメドレー保育士の口コミや利用の仕方などをわかりやすく解説します。

ジョブメドレーはどんな人に向いているかもわかりますので、たくさんある転職サイトの中でどれを利用するか悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください。

勧誘ナシ!あなたのペースで転職活動☆ /

おすすめの転職サイトすべて無料で利用できます◎

転職サイトポイント対象地域公式サイト
保育士ワーカー保育士支持率NO.1
非公開求人多数
手厚いサポート体制
全国
ジョブメドレー自分のペースで転職活動できる
しつこい勧誘や電話なし!
スカウト機能アリ
全国
保育のお仕事希望園の内部情報を事前にゲット!
面接のコツや履歴書の書き方給与交渉までおまかせ◎
全国
保育求人ラボ専任のアドバイザーがマンツーマンでサポート
厚生労働省から認定◎
管理職に特化したサービスあり
全国
レバウェル保育士6か月以内のスピード転職はおまかせ!
履歴書・面接対策あり
LINEでいつでも気軽に相談可能
首都圏
目次

ジョブメドレーを運営しているMEDLEY(メドレー)ってどんな会社?

ジョブメドレーは株式会社メドレーによって運営されています。

まずは基本的な情報をまとめてみます。

運営会社株式会社メドレー
本社所在地〒106-6113 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 13F
事業内容人材プラットフォーム事業
医療プラットフォーム事業
許認可番号有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-304334
特定募集情報等提供事業許可番号 51-募-000045
優良募集情報等提供事業者認定番号 2201001(01)1000
保育士かもん

保育士のほかにも、看護師・介護士・歯科衛生士・理学療法士などの専門転職サイトを運営しています。

ケロりん

登録者数が150万人を突破している業界大手の転職サイトケロ~!

ジョブメドレー保育士のサービス内容は?

それではジョブメドレー保育士のサービスについて一覧にまとめてみます。

ジョブメドレー保育士について

対応地域全国47都道府県
求人数約27,000件
利用料金完全無料
サポート内容求人検索、スカウト機能、LINE相談、オンラインカウンセリング、勤続支援金
保育士かもん

ジョブメドレーの特徴は3つあります。

ジョブメドレー保育士の3つの特徴

ジョブメドレーの3つの特徴は以下の通りです。

  1. 自分で求人検索をして転職活動を行う「サーチ型」の転職サイト
  2. 日本全国47都道府県に対応
  3. 事業所からのスカウト機能がある
ケロりん

ひとつずつ解説するケロ~

「サーチ型」の転職サイト

転職サイトは大きく2種類に分けられます。

サーチ型・・自分で求人検索を行い自分のペースで転職活動を進めていく

エージェント型・・担当のアドバイザーが転職活動を手厚くサポートしてくれる

ジョブメドレーは「サーチ型」の転職サイトになるため、基本的には自分で求人検索して希望の求人を探していきます。

そのためすぐに転職をする気がない保育士さんでも、求人を閲覧するために会員登録をして気の向いたときに求人を見るといった利用のしかたも可能です。

電話勧誘などもないため、担当者にあまりグイグイ来られるのが得意ではない人にも最適です。

保育士かもん

しつこい電話などはありませんのでご安心を☆

求人が47都道府県に対応

ジョブメドレー保育士の求人は、日本全国47都道府県すべてに対応しています。

具体的にどれくらい求人数があるのか見てみましょう。

北海道・東北地方北海道(1044)・宮城(433)・岩手(132)・青森(145)・秋田(65)・山形(148)・福島(229)
関東地方東京(5211)・神奈川(3213)・千葉(1966)・埼玉(2462)・茨城(583)・栃木(361)・群馬(192)
甲信越・北陸地方新潟(242)・富山(123)・山梨(111)・石川(123)・長野(205)・福井(95)
東海地方愛知(1633)・静岡(724)・岐阜(284)・三重(213)
関西地方大阪(2221)・京都(321)・兵庫(1116)・奈良(173)・滋賀(354)・和歌山(83)
中国地方広島(1221)・岡山(231)・山口(152)・鳥取(136)・島根(93)
四国地方愛媛(215)・香川(141)・徳島(115)・高知(78)
九州・沖縄地方福岡(1463)・佐賀(192)・長崎(212)・熊本(361)・大分(152)・宮崎(210)・鹿児島(418)・沖縄(452)
R5.11月現在の求人数

地方の求人も充実しているのね!

スカウト機能がある

ジョブメドレーならではの特徴として挙げられるのは、「スカウト機能がある」という点です。

具体的にどんなサービスなのか説明します。

ジョブメドレーのスカウト機能とは、会員登録をした求職者のプロフィールを見た企業から直接スカウトのメールが来るサービスです。

求人検索をして自分の希望の職場を探すよりも効率的に、最適な職場に出会うことが可能になります。

保育士かもん

しかもこのスカウト機能は、氏名や電話番号などの個人情報が相手に公開されることはないため安心して利用することができます!

利用するためにはマイページの設定画面で、スカウトの「受け取り可」にするだけ!

もしスカウトメールが不要な場合は、同じくマイページの設定画面でスカウトの「受け取り不可」にするだけです。

ボタンひとつで設定を変更できるのはノンストレスでいいわね^^

ジョブメドレー保育士のメリット

ジョブメドレー保育士を利用するメリットは以下の通りです。

  • 自分のペースで転職活動ができる
  • スピード返信・オープニング特集など自分にあった求人が見つけやすい
  • 勤続支援金がもらえる

ひとつずつ解説します。

自分のペースで転職活動ができる

ジョブメドレーは基本的に、自分で求人を検索して転職活動を進めていくタイプの転職サイトです。

そのため担当者から連絡がひんぱんに来たり、メールや電話でのやり取りに時間を使うことはありません。

知らない人と電話をしたり、やり取りすることにストレスを感じる人もいますよね。

保育士かもん

わたしも知らない人と話すのが苦手なタイプです・・

とはいっても、サポート体制が何もないわけではありません。

  • LINEでキャリアサポートに相談ができる
  • 企業からスカウトメールが届く
保育士かもん

どちらも希望する人が、自分のタイミングで利用できるサービスです。

このようにジョブメドレー保育士は、利用する側の保育士が自分のペースで無理のない転職活動を進めることができるよう配慮しています。

希望する求人が見つけやすい

ジョブメドレー保育士は、利用する保育士が希望の職場に出会えるようさまざまな特集が組まれています。

  • 24時間程度でスピード返信がくる企業
  • 新規開園などのオープニング特集
  • WEB面接可の求人
  • 「1日の流れ」が掲載されている求人
  • 「職場環境」が掲載されている求人
  • 未経験OKの求人  など

膨大な数の求人の中から自分の希望する条件にあう求人を探すのは大変ですよね。

ジョブメドレーでは求人の特徴などを細かくピックアップしてくれているため、求人検索もしやすく効率的に転職活動につなげることができます。

勤続支援金がもらえる

ジョブメドレーでは、ジョブメドレーから応募・入職した人で60日以上勤務した人に「勤続支援金」がおくられます。

えー!ほんとに?
実はもらうにはこまかい条件があるんじゃないの・・?

保育士かもん

いえいえ!
基本的には60日間勤務することだけが条件です。
※入職してから90日以内に申し込みの必要あり

求人ごとに勤続支援金の金額が記載されています。

だいたい15000~20000円程度が多いようです。

プチボーナス感覚でうれしい特典ですよね。

ただこの「勤続支援金」は、自分で申し込みをする必要があります。

申請→銀行振り込みとなるので、念のため銀行に入金されるまでは退職しないようにしましょう。

ジョブメドレー保育士のデメリット

それではジョブメドレーのデメリットには、どんなことが挙げられるか見てみましょう。

  • 転職サポートが控えめ
  • スカウトメールが多いことがある

転職サポートが控えめ

ジョブメドレーは基本的に自分で求人を検索して、転職活動を進めていくタイプの転職サイトです。

エージェント型の転職サイトとは違い、担当者から希望に合う求人の連絡が来たり、面接同行や代理の給与交渉などのサポートはありません。

そのため人によっては、サポートが少ないと感じたり物足りないと思うこともあるでしょう。

ジョブメドレーはマイペース&ノンストレスで転職活動を進めるには最適な転職サイトです。

スカウト機能やLINEでの質問機能はありますが、自分が不要と思えば利用しなくてもいいサービスです

担当者にがっつり転職活動をサポートしてほしい人は、エージェント型の転職サイトをおすすめします。

エージェント型の保育士転職サイトが気になる人はこちらもチェック☆

スカウトメールが多いことがある

ジョブメドレーのサービスの中に、スカウト機能があります。

スカウト機能とは、会員登録をした求職者のプロフィールを見た企業から直接スカウトのメールが来るサービスです。

このスカウトメールが、人によっては多く感じることがあるようです。

メールが多いということは、それだけプロフィールをみてスカウトしたいと思う企業が多いということです。

でもメールが多いのは困るわ・・

保育士かもん

そんなときはスカウト機能を「OFF」にすればOK!

スカウト機能を利用するかしないかは、登録した人が自由に選択できます。

もしメールが多くて困るという人は、マイページの設定画面からスカウト機能を「OFF」にしましょう。

ジョブメドレー保育士の良い口コミ

それでは実際にジョブメドレーを利用した人の良い口コミを見てみましょう。

希望の条件をあらかじめ登録しておけば、それに合った求人が出るとメールでお知らせしてくれるのは嬉しかったです。自分でこまめにチェックする必要がなく、効率よく転職活動を始められました。スカウト機能も充実していて、登録するとすぐにスカウトが届きます。
条件の良いところからと驚くようなところからオファーもあり、登録して良かったなと感じました。サポートもしっかりしていて、転職活動の強い味方になってくれます。

引用:みん評

会員登録をする方法も簡単で希望する職種を入力すれば、自分自身に合った求人が届くのでピンポイントで条件に合った仕事を探すことができて良かったです。また、会員になると、職場の雰囲気や情報も閲覧できたので自分なりにイメージを広げながら仕事探しができました。求人の情報も定期的に更新されるので常に新しい求人と比較することができました。

引用:みん評

あらかじめ希望条件を伝えておくと、その条件に見合った求人をメールで教えてくれるので、働きながらの転職活動には非常に便利でした。たくさん求人を紹介してもらいましたが、いずれも自宅から通いやすい職場ばかりで、そんな中、私の情報を見た企業からスカウトされました。条件もまずまずで、早速応募して面接を受けてみると、無事に内定を勝ち取ることが出来ました。全てがスムーズで、正直なところ、転職活動開始から3ヵ月で新しい職場が決まるとは予想していなかったです。

引用:みん評
保育士かもん

スカウト機能や求人検索を上手に利用して、転職成功している人が多いですね!

ジョブメドレー保育士の悪い口コミ

ジョブメドレーを利用した人の、悪い口コミも見てみましょう。

あらゆる園から、たくさんのスカウトメッセージをいただけました。これは嬉しかったです。

しかしその反面、すぐにメッセージの欄がいっぱいになってしまい辞退する返信も多くなり大変でした

もっと厳選したものだけを送ってくれる仕組みになれば、より良いかと思いました。

引用:転職nendo

地方都市だと紹介案件が少なく、選択肢があまりなかったです。ずっと登録はしていたが、同じところからしか紹介が来なかったです。
おそらくそこの施設は不人気で誰も決まってなさそうだった。そういう施設は選びたくなかったので、転職をするのに結構な時間がかかってしまいました。

引用:CAREE RECO

他の転職サイトであれば、登録したらすぐに電話があり、希望条件など聞いてくれるのですが、ジョブメドレーさんからはそういう電話などはなかったです。先月あたりに登録してメッセージで希望条件などをお送りしたのですが、未だに連絡は返ってきてないです。
今後はジョブメドレーさんを活用して転職活動は行おうとは思いません。

引用:CAREE RECO
ケロりん

都市によっては求人数が少なかったり、連絡の少なさが気になるケロね~~

ジョブメドレー保育士を利用するのにおすすめな人

ここまでジョブメドレー保育士について見てきましたが、どんな人がジョブメドレーを利用するのに向いているでしょか。

  • 担当者からの連絡が少ない方がいい人
  • 自分のペースで転職活動をしたい人
  • 企業からスカウトされたい人

ジョブメドレーを利用するのにおすすめな人は、ズバリ自分が主導で転職活動をしたい人です。

ひんぱんに担当者から連絡が来るのも憂うつ・・

自分の好きな時に求人検索をして、自分で希望の園を選んで連絡をする。

自分で決めて実行することが苦ではない人には、ジョブメドレーは本当におすすめです。

保育士かもん

スカウト機能やLINE相談などのサービスも上手に利用してくださいね!

ジョブメドレー保育士を上手に利用するコツ

ジョブメドレー保育士を利用して、転職活動を成功するためのポイントを2点紹介します。

他の転職サイトにも登録しておく

ジョブメドレーの求人数は約27,000件と充実しています。

しかし地方都市などでは求人数が少ない場合もあります。

そんなときは他の転職サイトにも登録しておくことで、いい求人を見逃さないよう対策をしておきましょう!

ケロりん

ホワイト求人はすぐに求人が決まっちゃうケロ~!

ジョブメドレーと同じような「サーチ型」の転職サイトにはがあります。

約7万件の求人と、実際に働いた4万人の口コミが掲載されています。

求人をこまめにチェックする

ジョブメドレー保育士の求人は、求職者の希望の求職先が見つかりやすいよう、求人検索しやすい工夫がたくさん施されています。

当然条件のいい求人は応募者も多くなりますので、あなたの希望に合う求人を見逃さないように、定期的に求人をチェックすることをおすすめします。

もし手っ取り早く、自分の希望に合う求人を紹介してほしい人は、エージェント型の転職サイトに登録しておきましょう!

「エージェント型」の転職サイトにはがあります。

転職希望の保育士さんの支持率NO.1転職サイト☆

ジョブメドレー保育士の利用の流れ

ジョブメドレーのサービスを利用するためには、まずは会員登録が必要です。

その後の利用の流れは次の通りです。

STEP
会員登録をする
  • 氏名・連絡先など
  • 保有資格
  • 希望の雇用形態・勤務地
  • 現在の就業状況

簡単な入力だけなので、1分ほどで登録完了できます!

STEP
求人検索・スカウトメールのチェック

登録が終わったら、求人検索をして自分の希望する条件の求人先を探しましょう。

スカウト機能を利用して、企業からのオファーを受け取ることもできます。

STEP
応募・面接

希望の求人が見つかったら、応募・面接を行います。

「応募画面へ進む」より応募して、事業者からの連絡を待って面接などの打ち合わせをしましょう!

STEP
内定

面接後、ジョブメドレーのメッセージや電話などで内定の連絡があります。

自分のペースで無理なく転職活動ができそう!

1分で簡単登録!/

ジョブメドレー保育士の退会方法

会員登録したジョブメロディーですが、退会するにはどうすればよいでしょうか?

退会するときに引きとめられたり、面倒な手続きがあるのは嫌だなぁ・・

ケロりん

大丈夫!
電話もしなくていいし、特別な手続きもいらないケロ

それでは退会の流れをみてみましょう。

ジョブメドレー退会の流れ

  1. ジョブメドレーにログインする
  2. ページ下の「ヘルプ・お問い合わせ」を開く
  3. 「よくあるお問い合わせ一覧」の中の「退会について」を開く
  4. 「退会したいのですがどこから手続きできますか?」から退会申請のページを開く
  5. 退会する」をクリック

ジョブメドレーは登録から内定まで、自分のペースでノンストレスで利用できる転職サイトです。

退会も簡単にできますし、もし気が向いたときに求人をみたい場合は退会せずいったん放置していても問題ありません。

まとめ:ジョブメドレー保育士は勧誘なしでマイペースに転職活動ができる

ジョブメドレー保育士は電話勧誘やしつこい連絡のない転職サイトです。

自分のペースで転職活動をしたい保育士さんには最適です!

全国各地の求人も充実していて、希望の求人を検索しやすい工夫もたくさん施されています。

どの転職サイトに登録すればいいか悩まれている保育士さんは、ぜひジョブメドレーに登録してみてはいかがでしょうか?

勧誘ナシ自分のペースで転職活動できる!

おすすめの転職サイトすべて無料で利用できます◎

転職サイトポイント対象地域公式サイト
保育士ワーカー保育士支持率NO.1
非公開求人多数
手厚いサポート体制
全国
ジョブメドレー自分のペースで転職活動できる
しつこい勧誘や電話なし!
スカウト機能アリ
全国
保育のお仕事希望園の内部情報を事前にゲット!
面接のコツや履歴書の書き方給与交渉までおまかせ◎
全国
保育求人ラボ専任のアドバイザーがマンツーマンでサポート
厚生労働省から認定◎
管理職に特化したサービスあり
全国
レバウェル保育士6か月以内のスピード転職はおまかせ!
履歴書・面接対策あり
LINEでいつでも気軽に相談可能
首都圏
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

40代病児保育士。
30代で保育士試験合格、保育士デビュー。
その後ピアノをゆるーく習得、幼稚園教諭の免許を取得。
現在、小児科の病児保育スタッフとして働きながら日々勉強中。

3児の母。
ビールとランニングをこよなく愛す、カエル顔の自由人。

目次